フォト
無料ブログはココログ

2016年9月18日 (日)

大木伐採から枯枝除去まで‼︎ MsTreeWork

久しぶりぶりのブログですが、施工中施工後の写真をまったく撮ってませーん。ということで、こんな木に向き合ってきました的に一部を施工前の写真でどうぞ!

姫路市のお寺 センダン強剪定

姫路市のお寺 庭園内のメタセコイア伐採

佐用町 カラオケ喫茶裏 クヌギ伐採

姫路市打越 神社 枯れクヌギ伐採

宍粟市千種町 神社 モミ 伐採

宍粟市千種町 神社境内 スギ伐採

姫路市北平野 個人邸 庭木データマツ 切り詰め&透かし剪定

福崎町 お寺 保存樹クロガネモチ 枯れ枝除去

2016年6月26日 (日)

初!小笠原遠征 MsTreeWork

近頃すっかりブログの更新が滞ってしまってました。
そんな中、6月初旬から小笠原の母島へ遠征しております。7月中旬まで続く予定です。
ツリーワーク仲間のお誘いを受け、良い経験をさせてもらってます。感謝感謝‼︎普段向き合う機会の無い樹種ばかりで風景も全く違います。
内容は、固有種を守るべく侵略的外来種の伐採駆除で、なかなかシビアで気を使うツリーワークとなっております。
長期間の留守で普段お世話になっているお得意先様にはご迷惑をお掛けしておりますが、帰還した際はヨロシクお願い致します!






2016年4月 9日 (土)

どんな木でも伐らせていただきまーす!

このところ東播磨エリアでの仕事が続いてます。個人様のムクノキでご近所さんに迷惑をかけてしまうと思われ張り出した枝下ろしと切り詰めをしたり、土木工事に伴う支障木よ伐採等、樹木伐採専門業者としては幅の広い内容です。ありがい限りです。




2016年4月 2日 (土)

いろいろとやってます!伐採‼︎

ブログの投稿が非常に滞っていますが、いろいろなご縁もあり、あっちにこっちにと木にむきあってます!
佐用町の大イトザクラで有名なお寺さんでムクロジの切り詰め、地元の施設内の支障木伐採、個人邸でのヒマラヤスギの切り詰め、姫路市の公園内のポプラの伐採、滝野町の墓地でモチノキ、サクラ等の切り詰め。
中国道沿いのお寺さんでの切り詰め&伐採はケヤキにクスノキ、イチョウにタラヨウ、ボダイジュにヤマモモとなかなかのボリュームとプレッシャーやったなぁ〜。姫路市白国でカシのクレーン伐採もあった!
変わったところでは樹木医が縁で、希少樹種の移植工事の手伝いもしたなぁ〜。
兵庫県内が多かったけどMsTreeWorkはお声かけがあればどこでも行きまっせー‼︎
新年度も始まり新たな出会いが今から楽しみやなぁ。






2016年2月12日 (金)

支障木伐採 MsTreeWork

支障木という名の伐採、続きました。姫路と鳥取を結ぶ国道29号沿いの落石防護ネット工事に伴う伐採あり、ひとつ間違うと国道はもちろんの事電線ぶった切りになってしまうような状況。こんな時は切っていく順番が非常に大事になってきます。木が細いからといって舐めてかかってはいけませんよ!
県営住宅に迫りに迫った樹木の伐採もありました。スタティック&ダイナミックリギングで木をイメージ通りに動かす事ができ大成功!県住入居者の念願だったようで喜んで頂けましたよ〜!
ドンドンいきまっせ〜‼︎








«難所の伐採 MsTreeWork